また今日も、一人で、二つ、弁当を食べる。

2023年2月22日

 今日も、誰もいない部屋で、汚い手で、汚い服で、一人食事をしている。

 あのね。美味しいお弁当が、今日も二つあるよ。

 一人でも食べられるけれど、二人で食べた方が美味しいね。

 このお魚、美味しいよ。

 あ、この巻き寿司も美味しい。

 ミニトマトくれるの?

 ありがとう

 美味しい。とっても美味しい。

 

 痛い。痛いね。

 

 どうしてこんなに残酷なのかな。

 

 君は何も悪いことをしていないのに、どうして、このお弁当が食べられないんだろう。

 ひとりぼっちで、なんで、何をしているんだろう。

 

 いつ君が帰ってきてもいいように、僕は今日も明日も、二つ、ここに準備していよう。

 

 これからもずっとそうであろう。

 

 死ぬまで、生きていよう。

 

 あなたと、生きていよう。